2015年7月20日月曜日

トゥルムからの日帰り観光「チチェン・イツァ」+「バヤドリッド」

チチェンイツァは
メキシコでもっとも有名なマヤの遺跡のうちの一つです。

もちろん、ユネスコの世界遺産♪

日本のテレビでも繰り返し、繰り返し紹介されているので
ご存知の方も多いと思います。


チチェン・イツァははジャングルで
なんとなく、カリブ海沿いのトゥルムからは遠いような
感じがするかもしれませんが


なんと、2時間程度のドライブで
いかれちゃうんですよ♪



こちらがチチェンイツァの入口。






こちらが、あの有名なチチェン・イツァのピラミッド!
実際に見ると、かなりかっこいいです!
もちろん、こんな形で発見されたわけではなく
ものすごく修復されています。















ピラミッドを下から見上げたところ。
昔は登れたのですが
今は、残念ながら立ち入り禁止。。。







こちらが、マヤの有名な球戯場。
マヤの遺跡には球戯場が必ずついていますが
チチェン・イツァの球戯場のサイズは
他とは比べ物にならないほど巨大です。
人が集まっているところの上に
丸い石の輪がありますが
そこがゴールです。
バスケットボールみたいな感じですね。









千本の柱の神殿。
千本。。。はないのですが、
柱がいっぱいたっています。
これも、実際に見ると圧巻です!






柱たち♪







これが、かの有名な天文台。
ピラミッドから、5分ほど歩いたところにありますので
ぜひ、行ってみてくださいね!!
マヤの人たちはとても正確に星の動きを観察していたと
言われていますが、
ここから眺めていたのですね~望遠鏡もない時代に。。。すばらしい!





トゥルムから、チチェン・イツァに行くときは、
朝7時~8時ごろ出発して、お昼前にチチェン・イツァに到着。

1.5時間から2時間ぐらいかけて
遺跡の中を見たり、
遺跡の中にあるお土産物屋さんで
いろいろ買ったり・・・と楽しみます。


そのあと、チチェン・イツァの近くの
セノーテへ!!


セノーテでひと泳ぎした後は
帰り道にある、
バヤドリッドというコロニアルの町へ行き
ご飯を食べたり、
お土産を買ったり
コロニアルな街並みを楽しんだりします。


このバヤドリッドという町は
とってもオススメです!!


植民地時代の街並みが
本当にかわいいんです!


























そして、トゥルムに戻ってくるのが
夕方の5時とか6時ぐらいになります。


4名ぐらいまでのグループでしたら
タクシーを借り切っていくのが得策!
みんなで割り勘できますからね!


だいたい、タクシーを借り切ったら
今だと2万円ぐらいです。
(日本人ガイドはなし。片言英語が話せるドライバーのみ)


また、トゥルムの町の旅行会社でも
ツアーを組んでいるところがあるので
聞いてみてください!


しかし、トゥルムから出発するツアーでは
日本語ガイドがいるところはないので、
どうしても、日本語で。。。ということでしたら
カンクンからの出発をおすすめいたします。


カンクンからでも、チチェンイツァの
日帰りツアーはたくさん出ていますよ♪


個人的には
よくお世話になっている
メキシコトラベルファクトリーさんを
おすすめいたします。


トゥルムにいらっしゃいましたら
ぜひとも、メキシコでもっとも有名な遺跡のうちの一つ
チチェン・イツァをご覧になって下さい♪






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村