2015年10月11日日曜日

トゥルムの救急車

こんな小さな町で急病になったらどうするか。。。


旅をする方は心配なさることと思います。


はっきり言いまして
トゥルムにはお勧めできる病院はありません。


万が一、何等か急を要する場合には
ここから車で40分ほどの
プラヤ・デル・カルメンにある病院に
搬送することになります。


救急車を呼ぶ料金は、米ドルで800ドルなので
日本円だと約10万円ぐらいかかります。


その場で一度は払わなければいけませんが

旅行保険に入っていれば
カバーされますので
きちんと領収証を取っておけば問題ありません。


が、しかし。。。。


うちのオーナーがいうには


「救急車なんか、信用しちゃダメだ。
具合が悪かったらタクシーを拾って
自力で病院に行った方が
安上りで、確実」


だそうです。笑


あるとき、オーナーが急に具合が悪くなり
救急車を呼んだところ
来るのが遅かったばかりか
瀕死の状態のオーナーに向かって


「ガソリンがなくて
病院までいけないから
ガソリン代払ってくれる?」


と、言ってきたそうです。爆笑!


さすがメキシコだ。。。。



というわけで、
トゥルムで具合が悪くなったら
日本みたいに、救急車を待たず、
すぐにタクシーで
プラヤデルカルメンの病院に行きましょう♪






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村