2016年8月2日火曜日

ちょっと遅れちゃって。。。。

シャンバラ・プチ・ホテルでは、
マッサージ、オステオパシー、オイルマッサージ
鍼、エネルギセラピーなどなど
その時々によって、いろいろなセラピーやトリートメントを
提供しています。

で、オイルマッサージに使っているシーツが
かなり汚れてきてしまったので
発注することになりました。


私たちがいつも使っている業者さんは
トゥルムから車で2時間ぐらいの小さな村に住んでいます。
いわゆるマヤの人たちです。

で、スマートフォンは持っていなくて
普通の携帯しかなく、SMSしか届きません。


オーナーから、業者に連絡するよう言われたので
彼にSMSを打つと、
二日ぐらいしてから、「来週月曜日に行きます!」
と連絡が来ました。


で、月曜日、ずーーーーと待っていたのですが
全然来る気配なし。。。


まあ、よくあることだ。。。と思って
特に連絡もせずにいました。

そして、翌日も来なくて、音沙汰なし。


で、その翌日の水曜日。。。。
夜7時近くになっていきなり入口の呼び鈴がなりました。

チェックイン??と思って扉を開けると
業者さんが!


「月曜日は来られなくてすいません」って
謝るかと思ったら



「ごめん、ごめん、ちょっと遅れちゃって」


とさわやかな笑顔。

ちょっと遅れちゃって???
2日来なかかったのに?

まるでほんの30分遅刻したぐらいの感覚で
私も、笑うことしかできず。。。。笑



そして、長さなどを伝え、サンプルの中から生地を選び
まずは一枚作ってみて!と伝えると、


「わかった!じゃあ、今週の土曜日に一枚持ってくるから!!」


とにこやかに帰って行きました。


そして、すでに3日たちますが
まだ何の音沙汰もなし。。。


きっと次も
「ごめんごめん、ちょっと遅れちゃって・・・」って言って
来るんだろうな~


こういう人に出会うと
ああ、メキシコにいるな~って実感できます。笑







にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村