2016年12月4日日曜日

一緒に寝てくれない奥さん

11年務めたP君がやめてしまうということで
オーナーは新しい人をこっそり探していたようですが
最後まで、P君を引き留めることをあきらめなかったので
それほど真剣に探していたわけではありませんでした。


でも、とうとうP君が最終日を迎えて去ってしまった後
本当に探さないとまずい!ということになって
P君と一緒に働いているF君に
「誰かいい人いない?」ときいたらしいのです。

F君とは
シャンバラホテルで一番のお騒がせ男子

奥さんと先天性の病気を持った幼い息子を置いて
出稼ぎに来ているのに、

こっちで出会った人妻にホレて
給料つぎ込んだりするバカ男です。笑

結局、去年、その息子さんが3歳で亡くなり
それと同時に奥さんと別れてしまいました。

が、息子の葬式がおわって
一週間後に
田舎の村からトゥルムに戻ってきたときには
18歳の別の新しい女性(しかも子持ち)を連れてきたのです(笑)


これは前のブログに書きましたけど
息子の葬式を出して一週間もしないうちに
前の奥さんと別れて
新しい女性と住みだしちゃうってすごいよね!というと


その女性とは1年ぐらい前から始まっていたというのです。笑


つまり、トゥルムにいるときに
人妻に惚れていながら、その子ともデキており、
さらに奥さんもいて、
その奥さんは、一人で病気の息子の面倒を見ていた。。。というわけです。


まったくもって
モテそうなタイプじゃないのに
なんで、そんなぐちゃぐちゃになるのかよくわかりませんけど。笑


で、そのお騒がせF君に誰かいないか?と聞いたところ
「自分の一番上のお兄ちゃんが、
仕事を探しているから呼ぶよ!」

ということになりました。


そのお兄ちゃんには家族がいるのですが

奥さんが他に男を作ってしまったらしく
全然家に帰ってこなくて、
帰ってきても、一緒に寝てくれないらしいんですね。

だから、一人で出稼ぎに出てくるのは
全く問題ないとのこと。


「酷い嫁だよ」とF君は言っていましたが

お前がしてきたことと
大して変わんないだろう?と
ツッコミ入れたくなる感じです。。笑


自分には甘いメキシコ人の典型バージョン♪



っていうか、F君にはF君なりに
どうしてそういうことになったのかという理由があり、
自分が女性に対してひどいことをしたとは
全然思ってないわけです。


しかも、いろいろあったとはいえ
去年から一緒にいる若い奥さんとの間に
子供が生まれたばかりで、幸せいっぱい!


人のことを言う余裕があるらしいです(笑)


まあ、それはおいといて、
結果的に、
P君がやめた次の日には
そのお兄ちゃんが、トゥルムにやってくるという
メキシコとは思えないスピードで
物事が進みました。


そして到着したお兄ちゃんは
見た目に人の良さがにじみ出ている感じの
すっごいいい人。。。


本当にF君の兄弟なの??っていうぐらい
穏やかなお兄ちゃんなのです。


オーナーは、彼としばらく話した後
わたしのところにきて

「彼は僕にとっては、クリスマスプレゼントだよ!
P君、やめてくれてありがとうって言いたいぐらい!!!」と
大感激。


働き始めてまだ数日ですが
本当に寡黙で、人当たりがよくて、
とってもいい感じです。


しかも、仕事丁寧♪

雑なF君とは大違い!


そして、さらにいいことに
そのお兄ちゃんがいい仕事して褒められるので
F君のライバル心に火がついて
彼もちゃんと仕事をし始めるようになったこと♪
とってもいい影響が出ています。



P君がいなくなったことは悲しいことだけれど
でもうちのホテルには
空気の入れ替えが必要だったのかな~とも思います。


P君は、いろんなことに慣れているから
安心して任せられたけれど


さぼり方も手の抜き方も、
ありえないほど卓越してたので

仕事をスーパーバイズする私の立場からすると
要注意人物でもありました。

オーナーもそれに気づいたようで

「なんか、ホテル全体の空気が
すごく軽くなった気がするんだよな。。。」と。


やっぱり、不満を持ちながら働いている人を抱えると
スタッフの士気全体に影響が及ぶので
そういう因子は排除した方がいいんですよね。。。


もちろん、やる気を出させる対策も必要ではありますけれど
手を尽くしてみて、それでもだめなら
致し方ないのかもしれません。

ましてや今回は
本人の方から辞めると言ってきたわけですから
それを無理に引き留めても
重たい空気が残るだけ。。。


いろんな意味で
結果的によかったんだな~と思います。


さて、女たらしのF君と
奥さんとあんまりいい状態ではない
お人よしのお兄ちゃん・・・

どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。。。


これからが楽しみです♪







にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村