2016年12月8日木曜日

デンマーク超有名レストランノーマがトゥルムへ出張!?

メキシコのいろんな情報を知りたいので
時々、メキシコにお住まいの日本人の方々の
ブログを読ませていただいています。


住んでいる地域が違うだけで
情報が全然違うので
非常に面白いです。


でも、読ませていただいていると
危険な地域も多いのだな。。。。と思います。


とくに大使館から送られてくる注意喚起メールを読むと
ちょっと背筋が凍ります。。。


やっぱり、日本とは違う国にいるんだな~というのを
感じますが
とりあえず、トゥルムはかなり安全なので
非常に恵まれていると思います。
有難いことです。


そんなわけで
いくつかのブログを拝見していたら
メキシコでひとやすみというブログに
ノーマがトゥルムに出張してくると書いてあり
びっくり致しました!


ノーマ(Noma)というのは
デンマークの超有名なレストランで

世界ベストレストラン50で
4回も第一位に選ばれたという
レストランです。


ドキュメンタリーにもなっているので
映画をご覧になった方もいるかもしれません♪


「NOMA ノーマ:世界を変える料理」



とにかく、料理の発想から材料から
斬新すぎるほどに斬新!















そんなノーマが
なんとトゥルムに出張してくるというんです!


カンクンじゃなくてトゥルムっていうところが
目の付け所がいいね♪って感じですね!笑


ノーマのメキシコ限定レストランの公式ページはこちらです。
http://noma.dk/mexico/

なぜか日本語ページもあります!!


ノーマ:トゥルム

●オープン期間
2017年4月12日より5月28日まで

●営業日 
水曜日~日曜日まで(つまり月曜日と火曜日が定休日)
ディナー時間のみオープン。ランチはナシ

●予約開始日
2016年12月6日より

●予約人数
2名様1テーブル、4名様1テーブル、6名様1テーブル

●お値段
1名様 600アメリカドル+16%のメキシコ税+9%のサービス料



で、予約ページを見たら
すでに完売でした!
すごーい!

https://nomamexico.tocktix.com/?accept=on


実は、ノーマが限定オープンする場所は
私が働いているシャンバラから歩いて8分程度のところです!


以前、火事があったゼブラというホテル&レストランが
会場になるっぽい。。。


奇抜な発想で
メキシコ料理との融合が
どんなことになるのか
楽しみですね~

写真アップされるといいな~


キャンセル待ちっていうのも
結構あるみたいなので
どうしても食べてみたいという方は
そういうのもアリかもしれませんね!


こんだけ人気ってことは

ノーマで食べたいからって
この時期にトゥルムに来る方も
たくさんいらっしゃるんでしょうね♪

そんな風に
世界中の人から求められるレストランになるって
すごいことですよね。

シャンバラプチホテルも、
そんな宿にしてみたいものです。。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村