2017年1月30日月曜日

トランプ米大統領のおかげ???

トランプ大統領による
メキシコ国境に壁を!
そして費用はメキシコが!!という命令は
いろんな議論を引き起こしています。

これを受けて
メキシコ大統領は、アメリカ大統領との会談を
キャンセルしました。


そして、このトランプ大統領の言動は
メキシコにとってマイナスになるのか?と思いきや

なんとメキシコ人の愛国心に火をつけ
メキシコが歴史上初めて?というぐらい
一つになって盛り上がっているのです。

いろんな人から送られてくるビデオレターには
今こそメキシコが団結して
自分たちの産業を育て
自立できるようになろう!という
メッセージであふれています。

政治家たちも
与党と野党に関係なく
今こそメキシコが一つになるとき!と
一致団結を始めたらしく

いまだかつてないことだった・・・と
異常な盛り上がりを見せています。


アメリカで働いている何百万人というメキシコ人を引き上げて
メキシコから送ってるものを全部ストップしたら
困るのはアメリカ人だ!!
やれるもんならやってみろ!というメッセージもたくさんあります。


メキシコが本気でメキシコを変えようと思い始めたことは
非常に素晴らしいことで
それは、日本にも言えることだと思います。


私は、アメリカが作った日本国憲法など
変えるべきだと思っていますし、
日本は軍事力を持つべきだと思いますし
身を守るすべを持つべきだと思います。

アメリカによって洗脳され、
意図的に教えられてきた日本の歴史観と罪悪感は
絶対的に変えるべきです。


ねつ造された慰安婦問題も
ねつ造された南京大虐殺も
きちんと、訂正すべきです。


ネット社会で真実が明らかになるまで
私は第二次世界大戦は日本が悪いと思い込んでいました。
当たり前だと思っていました。


でも、それは全てうそでした。


歴史的資料を見れば、それは一目瞭然です。
そんなことすら学校では教えてくれなかった。

正直、教育とメディアをつかえば
国民をどうとでも洗脳できるということは
衝撃以外のなにものでもありません。


もちろん日本の場合は
識字率がほぼ100%で、就学率も
他の国に比べて非常に高いことが特徴ですから
日本人だったからこそできた洗脳なのかもしれませんが
それにしてもすごいことだと思います。


国民を罪悪感の塊にして
骨抜きにできちゃうわけですから。。。


ネットで様々な真実が明らかになる今、
学校で習ったことなど忘れて
今一度、自分の目で
歴史を見つめ、何がいいのかを
しっかり選べるようになりたいと思います。


日本もメキシコも
今回のトランプ大統領のおかげで
今までのシステムを変えるチャンスをもらった気がするので
いい方に変わっていってくれるといいなと思います。


日本の場合は
安倍首相が非常に頑張ってくれているので
とりあえず安心ですが

メキシコのペニャ・ニエト大統領は
みんなからペンデッホ(馬鹿)といわれていて
どうなるのかわかりませんが(笑)

でも、今回のトランプ米大統領の就任のおかげで
歴代の元大統領が
彼を応援し、アドバイスしているらしいので
それもすごいことだと思います。


今後のメキシコの変化に
注目していきたいと思います。


それにしても
メキシコから日本に直行便が出来て
アメリカ経由しなくてよくなったのは
有難いかもしれませんね!!!
アメリカ入国でいちいち時間とられるのはバカバカしいですし
今後はもっと時間がかかりそうな予感があるので。。。

ANA万歳!!



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村