2017年2月15日水曜日

トゥルムのピザ屋さん

トゥルムは、イタリア人が多いので
ピザ屋さんが多いです。

ビーチエリアにも
たくさんピザ屋がありますが

今回ご紹介するのは
Villas Tulum(ビージャス・トゥルム)という地域にある
アルゼンチン人がやっているピザ屋さんです。

Villas Tulumというのは
トゥルムの中心街から、少し離れたところにある
閑静な住宅街です。

カンクンからトゥルムにくる場合、
トゥルムに入る一番最初の信号の
ちょっと手前を入ったところにあります。

丁度、この信号は、
東側にいくと、トゥルムのビーチエリアにいくことになり
西側に行くと、コバ遺跡や、チチェンイツア方面にいくという
とても重要な十字路にあります。

丁度その角に、
Villas Tulumという住宅街があるんですね。

このVillas Tulumは
ローカルな人も住んでいますが
どちらかというと外国人が多く、
バケーションレンタルをしている家がたくさんあります。

つまり外国人が家主で
それをAirbnbなどで、旅行客に貸しているわけですね。

Villas Tulumは、ビーチエリアに行くにも近いし、
トゥルム遺跡や、グランセノーテにいくにも近いので
結構便利なところにあります。

なので、かなりの数の観光客が
バケーションレンタルでやってきます。

また、外国人の長期滞在者にとっても
家を家具付きで貸してくれるところが
たくさんあるので便利です。

ハイシーズンごとに
トゥルムにやってくる人などにも
人気の地域なのです。

以前は、ただの住宅街でしたが
最近はレストランやバーなども増えてきました。

街に行くにはちょっと遠いので
この住宅街の中にレストランがあるのは
とっても便利なんですね!

そういうわけで、この中にオープンしたのが
ピザ専門店の「El Almacen エルアルマセン」です。

トリップアドバイザーの評価は
こちらをどうぞ!

https://www.tripadvisor.com.mx/Restaurant_Review-g150813-d4695081-Reviews-El_Almacen-Tulum_Yucatan_Peninsula.html


友達が、ピザの生地が薄くて
カリッとしてておいしいんだよ!と言ってましたが
まさにその通りで
すごくおいしかったです!
ただ、日本人には塩がきつすぎるかも。。。笑



この写真に写っている木の板ですが
実はこれがお皿なんです!

ピザをひときれ取って
この木片にのせてから
辛いメキシコ風サルサをかけて
食べるんですね~♪

とてもおいしかったです!

が!!!!!

このVillas Tulumっていう場所は
なにせ犬を放し飼いにしている人が多いんですよ。。。

もちろん野良犬もいっぱいいるんですが。

で、犬がものすごい勢いで
レストランの中に入ってきたり
吠えたりするので
その点が、ちょっと居心地がよくないんですね。。。

犬連れて食べに来ている人も多いし。。。

もちろん、どんな犬でも大歓迎!!という人にとっては
天国のようなレストランですが、

衛生面とかいろいろ考えると
野良犬がうろうろしているのは
ちょっと嫌かな。。。

でも、ピザ自体はカリッカリで
すごくおいしかったです♪

トゥルムにきて、
ヴァケーションレンタルで
Villas Tulumに滞在されることがあれば
ぜひ行ってみてください♪


El Almacen
Dirección: Calle 2 Bis Oriente | Calle 2 Bis Ote, Tulum 77780, Méxic
Teléfono: +52 984 138 6743



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村