2017年2月16日木曜日

ケーキ職人のおしごと

ヨガリトリートグループのおひとりが
お誕生日♪ということで
どうしてもチョコレートケーキがいい!!と
ご要望をいただきました。

シェフにきいたところ
チョコレートケーキつくってもらって
もっていくから♪

ということでしたので
楽しみに待っていました。

そして到着したのがこちら。。。。




えええ!!
誰かが食べちゃってる???


いえいえ、
食べちゃったんじゃなくて
実は、チョコレートコーティングのグラサージュが
いきなりはがれてしまったんです。。。。

そして、こんな無残な姿に。。。

シェフが受け取ったときは
大丈夫だったらしいのですが
冷蔵庫に入れている間に
グラサージュのゼラチンが乾燥してしまったらしく、
割れて剥がれて、滑り落ちてしまったのです。。。

いったい、どんな材料使ったら
こんなコーティングになるんでしょう。。。笑

ケーキ職人さんの腕を
疑います。。。。泣

幸い、ケーキは二個あって、
一つはそれほどひどい剥がれ具合ではなかったので
それにろうそくを立てて
お客様の前にお出しし、
こちらの崩れちゃった方は
人数分にお切りして
皆様にお出ししました。笑

いつも、考えられない事件が起きて
非常に楽しめます。笑

でも、次はもっとちゃんとしたケーキ職人さんに
お願いして作ってもらいたいな。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村