2017年2月4日土曜日

とうとうF君が辞職。。。

シャンバラ・プチ・ホテル、一番のお騒がせ男児だった
F君が、今日辞職しました。


表向きの理由は
もっとお金が必要なので
この給料ではやっていけないということ。


でも、本当の理由は
お兄ちゃんのL君が
辞める騒ぎのときに
オーナーが彼の給料をアップして
引き留めたことのようです。


つまり、嫉妬です。笑


二年以上勤めてやっと手にした金額を
兄のL君はたったの二か月で
手にしてしまったのです。


F君にしたら
これ以上の屈辱はありません。


だけど、お兄ちゃんのL君は
F君とは比べ物にならないくらい
働き者で、いい子なんですよね。。。


何か仕事を頼むと
後先考えずにやって失敗し、
結果二度手間になるF君とは
大違い。。。


オーナーがお兄ちゃんを引き留めたくなる気持ちはよくわかるし
逆にF君を引き留める気にならないのも
よくわかる。。。笑


結果的に
明日を最後にやめることになりました。


正直言って、
字も読めない、まともな教育も受けてない
住民登録もないF君が
今以上の給料のところに
勤められるとは絶対に思いませんが

彼曰く、ここよりもいいところは
いくらでもある!ということなので

まあ、がんばって探してみたらいいと思います。
現実を知って後悔して来い!って感じです。笑


あ、そういえば
11年務めてから辞めてしまったP君ですが
なんと、やっぱりシャンバラに戻ってきたいと
オーナーに打診していたらしいです。笑

やっぱりね。。。。


ここは給料が。。。とかいいながらも
結局、現実を見たら、今得ているもののすばらしさが
わかるわけですよ。


馬鹿なやつ。。。。



でも、さすがのオーナーも
あんなドラマのあとに
今更どのツラ下げて
戻ってきたいなんていうんだ???とご立腹だったようです。


オーナーからはなにも聞いていなかったのですが
P君からいきなりメッセージが入って
やっぱり、戻るなんてありえないよね?
オーナーなんか言ってた??と探りを入れてきたのです。


オーナーにそれとなく聞いてみたところ
やっぱり戻す気はないようだったので
あたりさわりのない返事をしておきました。


シャンバラより割のいい仕事は
すぐに見つかると思っていたらしいのですが
二か月たっても見つからず
かなり焦っていたようです。
まあ、私からすれば予想通りですけど。


そうこうしているうちに、
シャンバラのすぐ近くにあるアハウホテルから
海を撮影した写真が
P君から送られてきました。


君のすぐ近くで働くことになったよ!と。


アハウホテルには
P君の兄弟や親せきが
たくさん働いているので
まさかそこで??と思ったら


そのすぐ近くにある
オーナーの大親友の家で
働くことになったそうです。


オーナーの大親友ですから
当然P君がシャンバラに11年務めてたことも知ってるし
昔からの知り合い。。。


オーナーはちょっと複雑な気持ちみたいですが
まあ、仕方ないですよね。


ちなみに、この大親友というのは
もともとは、シャンバラホテルの隣にあった
UNOアストロロッジというホテルの
オーナーです。

UNOは、悲しいことに昨年の6月に
強制立ち退きにあい
交渉がうまくいかず
結果的に土地を取り上げられてしまいました。


でも
この土地とは別に
オーナーのヌノさんは
ビーチエリアに小さな土地を持っていて
そこを自宅にしていました。

なので、今はそこをシェアハウスにして
レンタルしているらしいのです。

そのちっちゃな家で
P君は
メンテナンスとして働くことになったらしい。。。笑


絶対給料安くなったはず!笑


私も、やめてやる!!って思ったこと何度もあったから
人のことはいえません。

待遇とかお金とか関係なく
私のプライドが。。。って・・・。

だけど、とりあえず、石の上にも3年だから
がんばろう!!!と
踏みとどまってもうすぐまる3年になります。


去年の前半は、本当にオーナーにブチ切れてて
やめる気満々だったけど
今年は、いろんなことが改善されたので
だいぶ気持ちに余裕ができました。


それに、
自分の言い分を抑えて
相手の身になって考えてみれば
ありえない待遇をしてもらっている。。というのがわかるので


感謝の気持ちを忘れずに
しっかり現実を見て行こうと思います。


P君、そしてL君、F君の
辞める辞める騒ぎは
いろんな意味で
自分が得ているものの大切さを
見直すきっかけになり
とてもありがたかったです。

これからここを巣立つF君が
いい仕事に巡り合えますように。。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村