2017年2月8日水曜日

どんでん返しでL君が辞職。。。

しばらく更新していない上に
引き続き従業員ネタですいませんが

なんと、大どんでん返しで
働き者のL君が
シャンバラをやめて
自分の村に帰ってしまいました。。。。

F君が残ることになり
兄弟二人で仲良く働いていくのか。。。と思っていた矢先に
急展開!

しかも、
オーナーにも、私にも何も告げずに
給料日に給料を受け取って
そのままいなくなってしまったのです。


朝早く荷物をまとめて出発したらしいので
私が起きて仕事を始めるころには
もういませんでした。

そしてF君から
お兄ちゃんは、田舎に帰った。。。と
ただそれだけ報告を受けたのです。

なんで??
オーナーは知ってるの?と聞いても

なんでだか知らない。
急にやめるって言って、帰っちゃった。。。と。


そんな無責任に
いなくなるような人には見えないのに
いったい、何が起きてしまったのか。。。


私の予想では
F君がL君に対する嫉妬から
こそこそ嫌がらせをし
L君が頭に来ちゃったんじゃないかと
思っているのですが。。。


実際、F君は
L君に仕事の大事なポイントを教えないで
わざと失敗させて
オーナーにL君の失敗を見せつけるという
とっても大人げないことをしていました。笑


いや、女同士のいやがらせはしってるけど
男同士でも、低レベルな嫌がらせ
するもんですね。。。笑


最終的には
大事なところを教えなかったF君の問題っていうのが
明らかになるわけで
結果的には自分に不利なことをしているわけですが、

あの一瞬の「してやった感」が
たまらないんでしょうか。。。



たとえ朗らかなL君でも
何度もそれをされて
オーナーに勘違いで怒られ続けたら
(最終的に誤解は解けるとしても)
やっぱり嫌になりますよね。。。


こうして
F君にとって
目の上のたんこぶだったL君がいなくなり

F君が顎で使える新人の男の子と
二人でメンテナンスをすることになりました。

やれやれ。。。

とりあえず、新人の男の子が
とっても働き者で
いい子なので
それだけが救いです。。。。。

F君に苛め抜かれないといいけど。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村