2017年3月1日水曜日

約三年ぶりのお客様♪

もう、日本は三月に入ってしまいましたね!

私がトゥルムに移住したのが
2014年の3月11日。。。

あともう少しで
丸三年たちます。。。

トゥルムで本当にやっていけるのか
仕事は見つかるのか
ちゃんと収入は得られるのか
ビザは得られるのか。。

考えてみたら
不安だらけでした。

でも、
これが本当に自分の道だとしたら
きっとうまくいくだろう!
もしスムーズにいかなかったら
それは、道が違うってことだから
その時考えればいい。。。と
腹を決めて
何も考えずに、下調べもほとんどせずに
来てしまったのが、三年前。。。

すぐにシャンバラプチホテルを紹介してもらい
ここで働き始めることができ
自分が選択した道が
間違っていなかったと思いました。

今もいろいろあるけれど、
とりあえず三年は我慢すると決めていたので
くじけずにここまで来ました。

そして三年たってみて
まだまだいけそうな気がしています。笑

夢にまで見た一番好きな土地で
こうやって海を見ながら暮らしていけるのは
幸せなことだし
体が動き、日本にいる家族が
みんな元気でいてくれる今だからこそできることであって、
永遠にできるわけじゃありません。

だから、先のことを考えるんじゃなくて
何の後悔もないように
今を楽しみたいと思っています。


そして、三年といえば
面白いことがありました。

昨日、
私の本業サービスを受けに
スペイン人女性がいらっしゃったのです。

初めましてといって
握手をした後、ふと
どっかで見たことが。。。。

すると彼女は

私、三年前に一度あなたにお世話になっているのよ!
覚えてる??

というではありませんか!

よくよく記憶をたどってみると
確かに、シャンバラプチホテルに勤めだしてすぐ
私はこの方にサービスをしたのでした。

彼女は私がすることにとても懐疑的だったのですが 
サービスを受けた後は
物凄く喜んでくださったのでした。

あの体験をもう一度!と思って
また、来てくださったんだそうです。

思い出し始めたら
いろいろ思い出して

そういえばかわいい息子さんがいらっしゃいましたよね!
ボーイフレンド、ペルー人でしたよね!といったら

もうとっくに終わったから
男のことは言わないでといわれました。笑

そして今回も
非常に喜んでくださって、
また絶対戻ってくるから!とおっしゃって
お帰りになられました。

長く住んでいると、こういうご縁がつながるので
それがとても楽しいな。。。と思います。

そして昨日は、
私のブログを読んでいるという方から
お便りをいただき
非常に励みになりました。

読んでくださっている皆様
そして、
ご丁寧にメールをくださる皆様
本当にありがとうございます♪


書く意欲は満々なのですが
最近忙しすぎて
なかなかパソコンに向かって
書く時間が取れず。。。笑

でも、更新続けていこうと思うので
宜しくお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村