2017年4月13日木曜日

ピンクムーン@トゥルム

4月の満月は
アメリカでは桃色月、ピンクムーンと呼ばれるんですね。

宿泊しているお客様が
ピンクムーン、ピンクムーンって言うから
月がピンクに見えるのかと思ったら
別にそう言うわけではないらしいです。


でも、今年の満月は
周りの夕暮れがピンクいろっぽかったからなのか
なんとなくピンク色に見えました。

写真をおすそ分け〜

月の出後20分ぐらいのお月様。
周りの雲もピンク色の夕日に照らされています。







月の出、約30分後
周囲がどんどん暗くなってきて
黄色味が増してきましたが
それでも、なんとなーくピンク色。。。




とっても美しい満月でした♪
4月の満月を見ると、
幸せになれるらしいです。笑

今年は激動の一年になるので
この月を見られて、ラッキーだったかも♪

みなさんの地域では
ピンクムーン、見られましたでしょうか??



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村