2017年4月20日木曜日

メキシコシティ&プエブラの旅7:タラベラ装飾の教会

チョルーラには本当にたくさんの教会がありますが
観光客に人気なのが
タラベラ焼きを壁面に使った教会。

San Francisco Acatepec
サン・フランシスコ・アカテペックです。

チョルーラのピラミッドからは車で10分ほど走ったところにあります。

見てください!この美しさ!




タラベラ焼きのタイルが
美しすぎます〜!!!



この教会の建設がいつから始まったのかは
はっきりしないようですが
少なくとも16世紀には始まっていただろうと言われています。

そして17世紀から18世紀にかけて
タラベラ焼きのタイルで
装飾が施されたと言います。








外も美しいですが、中の装飾も素晴らしい。。。
小さい教会ですけれども
非常にゴージャスです。



この教会は、チョルーラで一見の価値あり!と思います。

タラベラ好きにはたまらない教会でした!





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村