2017年2月13日月曜日

メキシコ人のあだな・・・

以前に、メキシコ人はひどいあだ名をつけるという
記事を書いたことがありますが
今回、新しく入ってきた新人の子のあだ名も
悲惨です。。。

本当の名前はS君という、立派な名前があるのですが
誰もその名前を呼ばずに
チョンボ!といいます。

日本でいうチョンボは
麻雀用語からきたもので
ごまかすという意味なので
日本語でもチョンボはあんまりいい意味じゃありませんが

メキシコでチョンボというのは
黒いコンドルを指すらしいです。

色が黒くて細くて
頭の形が黒コンドルに似ているから。。。というのが理由らしいですが
酷い。。。笑

これで、
うちで働いている男の子たちには
全員、何らかの生き物のあだ名がついていることになります。

お騒がせのF君はトロック。つまりトカゲ。
新人のS君はチョンボ。黒コンドル。
そして、夜のガードマンをしているI君はモスコ。つまり、蚊です。

誰も本名を呼ばず
あだ名で言い合っていて
私が本名を呼ぶと
誰それ?と聞かれます。笑

なんだかな。。。。


そして、今日、
物凄いことが発覚しました。

いきなり館内連絡用の無線から
S君の声で

「ねえねえ、シャンバラ・プチ・ホテルってどこ?」

という質問が聞こえてきたのです。

オーナーがすぐに無線に飛びついて

「お前は勤めているホテルの名前も知らないのか!」

というと、無線を聞いているみんなが
大爆笑!!

勤め始めてからもう2週間ぐらいになるのに
S君は、ホテルの名前を知らなかったらしいです。
こわ!!!

そのあとお昼時に
全員からそのネタで
いじられていました。笑


もともととぼけた子で
天然だな~と思っていましたが
本当に面白い!

しばらくS君こと、チョンボ君で
楽しめそうです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村